ハルログ

雑記やその他もろもろ

僕のやりたいこと

こんにちは。GID性同一性障害がい)のもっちゃんです。

 

僕は今までやりたいことがありませんでした。いや、なかったというより始める前から諦めていました。でも、始める前から諦めていたら何の成果も得られないのは当たり前です。子供にだってそんなことは分かります。

 

そこで僕は自分のやりたいことを内心に止めず、どんどん発信していき挑戦することにしました。

その発信する場のひとつとしてこのブログがあります。やりたいことをどんどんここで発信して、途中経過や結果などを報告していきたいと思います。

 

2016年の目標

①ブログで収益をあげる

これはブログを始めたので小さな一歩ですが前進しました。

 

②手術のための貯金をする

来年には性別適合手術を受けたいので、それまでにできるだけお金を貯めたいです。

 

③禁煙をする

これは現在継続中で、3週間禁煙に成功しています。

 

④男としてアルバイトをする

僕はFTM(Female to Male)なので、心の性が男性で身体の性が女性なのですが、自分自身が自認している本当の性である男性としてアルバイトをすることです。現在、面接に連敗中ですが諦めずに頑張ります。

 

⑤資格試験に挑戦する

11月の試験に向けて現在勉強中です。

 

2016年も上半期が終わろうとしていますが、今年はこの五つを目標に頑張っています。

 

やりたいことをやっていますか?

みなさんもそうだと思いますが、幼稚園や小学校の頃って夢がたくさんありましたよね。僕は小学校の低学年くらいまでは、大人になれば自分のなりたいものに自然となれると思っていました。なんて幸せなんでしょうね(笑)

だけど中学高校と成長するにつれて、現実はそんなに甘くないことや世の中は自分が思っている以上に厳しいことを知り、夢などを語ることは少なくなりました。

しかし、そんななかでも自分の夢を諦めず信念を貫き、自分の信じる道を進んでいる人はたくさんいます。

たしかに現実は甘くないです。世の中は厳しいです。でも、諦めるか突き進むの選択は他の誰でもなく自分がするのです。

僕はもう何もしないで後悔するような人生は送りたくないです。だからブログも始めました。

 

夢を諦めてしまった人、現実に絶望している人、そんな人を勇気づけられるブログを書いていきたいと思います。

こんな世の中だからこそ自分の気持ちは大切にしたいものです。