ハルログ

雑記やその他もろもろ

ダイエット

こんにちは。GID(性同一性障がい)のもっちゃんです。

 

今日はダイエットについて書いていこうと思います。

みなさんダイエットをしたことはありますか?

キャベツダイエット、りんごダイエット、黒酢ダイエット、グレープフルーツダイエットなどなど・・・色々はやりましたよね。

 

僕はこれまでダイエットをしたことがありませんでした。

一年ほど前までは深夜のアルバイトをしていたのですが、仕事終わりにカップラーメンやおにぎりなど好きな物を好きなだけ食べていました。

身体を動かしていたからか、それでも全然太らなかったんですね。

体重も健康診断の時くらいしか測定していませんでしたから、本当に気にしていなかったんです。

 

けれど、今はダイエットをしています。半年くらいで10キロ近く太ってしまいました・・・。

理由は男性ホルモン治療を始めたからです。

(他の記事で詳しく触れていますが、僕は性同一性障がいで心は男性ですが身体は女性です。)

男性ホルモン治療を始めて一気に太りました。

びっくりするくらい食欲が止まらないんですよ(笑)

今はだいぶ食欲は収まってきましたけど、本当にとんでもなかったです。

朝ごはん、昼ご飯、夕ご飯、晩ご飯、夜食。

こんなかんじで多い日は一日5食たべていました。

しかも一食の量が尋常じゃないものですから、それは太りますわ(笑)

 

ダイエット方法

 

ダイエット方法は、いたってシンプルです。

晩ご飯の白米を抜くことです。「スープダイエット」です。

白米を食べずにスープでお腹を膨らませるんですよ。

スープははるさめスープだったり、コンソメスープだったり、ミネストローネだったり色々です。

 

これで2キロは痩せました。

朝と昼は普通に食べてますし、間食もしています。

とにかく夜に白米を食べないことです。

これで2キロも痩せるんですから、結構な効果だと僕は思っています。

 

運動はたまに散歩をする程度で、これといって継続してしていることはありません。

 

 

目標

軽い食事制限で2キロ痩せたので、運動をしてあと3キロは痩せたいと思います。

やはりウォーキングとはジョギングが効果的なんですかね。

サイクリングなんかも興味あるんですけど、道具が必要ですしお金がかかるので現状では無理です・・・。

 

とりあえず、晩ご飯の白米を抜く食事制限を継続して、ウォーキング、筋トレをしてみようと思います。

筋トレといっても、今家にある15キロのダンベルと腹筋ローラーを駆使してできるだけ色々な部位を鍛えたいと思います(笑)

 

僕は腕に肉が付きやすいみたいで、なかなか落ちないんですよね・・・。

頑張って痩せようと思います。

無理すると継続するのが難しいので、3ヶ月くらいで3キロ痩せようと思います。

1ヶ月1キロペースだったらなんとか頑張れそうです。

 

結果はブログで報告しますね。がんばります!